2次的思考日記

ビジネス本や健康・メンタルなどのテーマで日記を不定期更新中

スポンサーリンク

2015-06-14から1日間の記事一覧

【推薦!】最近読んだ面白くてためになる良書一覧!

最近読んで面白くて、為になる良書をご紹介します。おすすめですので、通勤・通学電車や休日などで読んでみてください! ①「情報操作とボスニア戦争」 高木徹著 講談社文庫 →NHKでプロデューサーとして働く著者がアメリカのPR会社ルーダーフィン社のジム・ハ…

【速報!】世界学術機関ランキング2015! 今、注目のリベラルアーツカレッジも多数掲載!!

「世界学術機関ランキング2015」 前回の記事で、2014年度世界学術大学ランキングを紹介しました。発表されているランキングの中では、私が最も信頼しているものですが、もちろんすべてにおいて納得している訳ではありません。「どうして、ここが入ってないの…

【更新!】2014年世界大学学術ランキング

こんにちは。日本には予備校各社が出している偏差値ランキングがありますが、世界の大学にも同じようにランキングがあります。それがACADEMIC RANKING OF WORLD UNIVERSITIESのリリースする2014年の世界大学学術ランキングです。 二次的思考を獲得するために…

スポンサーリンク