2次的思考日記

ビジネス本や健康・メンタルなどのテーマで日記を不定期更新中

スポンサーリンク

【大公開!】通勤・ランニングのためのイヤホン・ヘッドホン おすすめ情報!!

スポンサーリンク

 こんにちは。さて、この記事は電車通勤(通学)・ランニングをしている方向けにイヤホン・ヘッドホンのオススメランキングをご紹介します。実は先日私がイヤホン・ヘッドホンを購入する際にかき集めた情報をまとめていますので、購入を検討している方の一助になればと思います。ではランキングをどうぞ!

 

おすすめNO.1!

「PLANTRONICSワイヤレスヘッドセット BackBeat Fit Green BACKBEATFIT-GR」

Amazon価格¥10,235(2015年/5月24日時点)※ブルー・グリーンの2色展開。

f:id:ssud3712346:20150524211512p:plain

 

”PLANTRONICSBackBeat Fit ”の特徴4点

Bluetooth(だからコードレス)

 ⇒これは今iPhone付属のイヤホンをそのまま使っている方にはかなり大きな革新(innovation)になるとのことです。

②装着感

⇒付けてるかつけてないかわからなくなるくらいだということです(ウェブ上のユーザーの方のクチコミ情報より)。

③装着風景(ヘッドバンド型という可能性)

⇒これは色々なイヤホン・ヘッドホンを調べている中でかなり特徴的なファクターでした。要は、イヤホンを付けているようには見えないということです。バンド部分が後ろ首あたりを周回するので、機器本体が見えづらくなっているとのことです。

④音

⇒イヤホンから聞こえてくる音質は1万円という値段相応のものという。特筆すべきは、イヤホンの外から聞こえてくる周辺音。これこそが通勤・ランニング時のイヤホン・ヘッドホンランキングNO.1たる所以の1つである。適度に周辺音が聞こえ、流している音楽が聞こえる。このバランスが良いとのこと.....ね、良いでしょ!

※ちなみに、筆者も購入予定。先日ビックカメラの売り場を除いた際は品切れ状態でした。やはり、質の高いものは選ばれる運命にあるのですね。

 

おすすめNO.2!

Beats by Dr.Dre Powerbeats2 Wireless カナル型ワイヤレスイヤホン スポーツ向け ブラック BT IN PWRBTS V2 BLK」

Amazon価格¥22,248(2015年/5月24日時点)※5色展開。写真はブラック。

f:id:ssud3712346:20150524212646j:plain

Beats by Dr.Dre Powerbeats2 ”の特徴4点

Beats by Dr.Dre

⇒ヒップホップ・ミュージックの歴史において最も成功し、影響力のあるアーティスト・プロデューサー、ドクター・ドレー(Dr.Dre)とレディガガやU2エミネムなどのトップアーティストが所属するインタースコープレコードの社長、ジミー・アイオヴィン(Jimmy Iovine)により2006年設立。最高峰の音質を実現するために音作りのプロ達が監修した「beats」シリーズは世界中で大ヒットし、わずか数年でアメリカを代表するトップブランドとなりました。

②デザイン性

Apple社が買収したBeats社の製品は全て洗練されたフォルムを携えています。一目見ただけでBeatsのスタリッシュなロゴが目に付きますし、通勤電車でも少しハイソサエティな気分をかんじることができますね!

③低音

⇒Beatsと言えば、重低音!ロックやジャズなどベースラインを重視したユーザーに充実の音質を提供してくれる。

④値段(高いです)

⇒2万円以上のイヤホンというのはBluetoothだとしてもかなり高い。その分、所有者のステータスを感じることはできると思うが……はたして。

 

スポンサーリンク