2次的思考日記

ビジネス本や健康・メンタルなどのテーマで日記を不定期更新中

スポンサーリンク

【錦織圭明日朝4時決勝!】賞金総額$1,654,295 シティオープン開幕

スポンサーリンク

【明日朝4時 決勝!】賞金総額$1,654,295 シティオープン開幕

f:id:ssud3712346:20150802201344j:plain

 ウィンブルドンで錦織選手が棄権をしてから1ヶ月が経ちました。テニスファン・錦織ファンのかたは待ちに待った復帰戦だと思います。ATP500「シティオープン2015」に錦織選手が出場します。是非、怪我を克服し活躍した姿を見せてほしいと期待しています。

f:id:ssud3712346:20150802203113j:plain

 「BS朝日GAORAで放映予定」

 シティオープンの放映は、日本ではBS朝日GAORAが予定されています。また、大会日程は以下の通りとなっております。まあ、一般的なATP500大会の日程ですね。ただ、大会は米国ワシントンで開催されますので、時差が13時間程度あります。放映時間は深夜2~3時頃になるかと思われます。(寝不足の1周間となりそうですね)

シティオープン大会日程”

8月3日(月) 1回戦
8月4日(火) 1回戦
8月5日(水) 2回戦
8月6日(木) 2回戦
8月7日(金) 準々決勝
8月8日(土) 準決勝
8月9日(日) 決 勝

 

f:id:ssud3712346:20150802212332j:plain

「準決勝はF・ロペス、準決勝でチリッチか」

 シード出場選手には第1シード「アンディー・マレー」、第2シード「マリン・チリッチ」、第3シード「グリゴール・ディミトロフ」、第4シード「リシャール・ガスケ」などがいます。錦織選手は今回第2シードで出場です。また、ドロー表は以下の通りとなり、錦織選手の山には、F・ロペスが入りました。インディアンウェルズの借りを返すチャンスです。昨年は準々決勝でガスケにストレート負けをしており、決勝までいけば、ガスケにも借りを返すチャンスです。

 右ふくらはぎの怪我はすっかり良くなっているようなので、昨年以上の成績を残せるよう頑張っていただきたいですね。ガンバレ、圭!





シティオープンドロー・トーナメントA」

f:id:ssud3712346:20150802211035j:plain

 

シティオープンドロー・トーナメントB」 

f:id:ssud3712346:20150802211100j:plain

 

 

 

〈コラム〉

”始まったroad to London 獲得賞金ランキング

 全仏・ウィンブルドンと怒涛の欧州戦線が終わると、テニスの年間スケジュールも折り返し地点を過ぎた感が蔓延してくる。そして11月のATPツアーファイナルの出場選手の予想合戦が始まる。通称”road to London”。獲得賞金ランキングも発表される。

f:id:ssud3712346:20150802203908j:plain

 錦織選手は共に6位。ジョコビッチの突出ぶりが目に余るが、ポイントランキング上位者がほとんどそのまま枠に入った状態だ。BIG4の4名、ワウリンカ、ベルディヒフェレールと昨年のツアーファイナルとほとんど同じ顔ぶれとなっている。ラオニッチがウィンブルドンでポイントを稼げなかった影響が出て1720ポイントと8位のナダルと900ポイント以上の差が開いている。

 

f:id:ssud3712346:20150802203854j:plain

 グランドスラムジョコビッチが全豪・全英の2勝、ワウリンカが全仏で1勝となっている。また、マスターズ1000はジョコビッチが4勝、マレー1勝。こうやって書いてみますと、感覚以上にジョコビッチが勝ちまくっていますね。獲得賞金が2位のマレーの2倍以上というのも納得の戦績です。(確か、今シーズンは5○勝3敗とかだった気がします)

スポンサーリンク